75 note

きなこの雑記帳

今週のお弁当と晩御飯 6/12〜6/16

投稿したつもりになっていたが、完全に次の週になっておった…

6/12
お弁当:タンドリーチキン、ブロッコリ、トマト、ちくわ、粉ふきいも
晩御飯:焼豚と味玉、蒸しトウモロコシ、マカロニサラダ、もやしナムル、糸こん明太あえ、簡単薬膳風スープ
備考:タンドリーチキン簡単で便利!肉を買ってきたらすぐ作って冷凍するのがいいかも。焼豚は醤油と酒にぶちこんだ塊の豚をオーブンで焼いただけ。残った汁にみりん入れて煮立てたあとゆで卵つけて簡単味玉完成。

6/13
お弁当:焼豚、マカロニサラダ、糸こん明太あえ、ブロッコリ、プチトマト
晩御飯:ムサカ、マカロニサラダ、ゴーヤチャンプルー、白天とねぎのお吸い物
備考:ひまわり乳業のヨーグルトが安くなってる!と思って買ったら賞味期限が本日中だった。慌てて水切りにしてムサカに使用。我が家のムサカはじゃがいも、揚げナス、ミートソース、水切りヨーグルトの順に重ねて焼いてます。

6/14
お弁当:なし
晩御飯:アボカド納豆そぼろ丼、蒸しとうもろこし、ちくわキューリ、焼きナスペースト、マカロニサラダ、油揚げとねぎのお味噌汁
備考:基本的にお弁当ありだけど、仕事の都合でたまたまなしになった。アボカド納豆そぼろ丼は、川越時代によくいっていたお店リスペクトで作ってみた。アボカドと納豆と鶏そぼろを丼に乗せて温泉卵on!温玉がきれいに作れて満足。

6/15
お弁当:タンドリーチキン、ブロッコリ、卵焼き、キャベツの酢炒め
晩御飯:なすペーストと明太バターwithバタール、根菜と豚の味噌汁、キャベツの酢炒め、
備考:タンドリーチキンは前回作り置いた分と同じもの。

 

6/16
お弁当:なし
晩御飯:なし
備考:帰省のためしばらく食事はなし。夫には好きな食生活をエンジョイしてもらおうと思う。