75 note

きなこの雑記帳

今週のお弁当と晩御飯 7/17〜7/23

7/17
お弁当:なし
晩御飯:ポークチャップ、茹でキャベツとマカロニ、きゅうりのヨーグルトサラダ、こんにゃくの煮物バター風味、凍り豆腐とえのきの味噌汁
備考:祝日のためお弁当はなし。お昼はそうめんにキムチ入れて冷麺風にしてみた。晩御飯は家にあるもので…と考えた結果の苦肉の策。なんとか夕飯っぽい仕上がりになって一安心。

7/18
お弁当:ポークチャップ、茹でキャベツとマカロニ、こんにゃくの煮物、プチトマト
晩御飯:コロッケ、人参サラダ、高野豆腐の煮物、わかめとしめじのスープ
備考:お昼はほぼ前日と同じだなこれ…。晩御飯は気合を入れてコロッケ。しかしはじけてしまって見た目が悪くなってしまった…口に入れればコロッケだったのでよしとする。

7/19
お弁当:コロッケ、卵焼き、ブロッコリ、プチトマト
晩御飯:バカのアホ炒め、きゅうりと卵の春雨サラダ、人参サラダ、枝豆、えのきと玉ねぎのスープ
備考:毎日のように前日の残り弁当。晩御飯は平野レミレシピでバカのアホ炒め。簡単でおいしかった!牛こまをはじめてお肉屋さんで買ったんだけど、もう安くてゴムみたいなオージービーフには戻れない…と思った…

7/20
お弁当:バカのアホ炒め、卵焼き、ブロッコリ、春雨サラダ
晩御飯:冷やし中華
備考:前日の残り弁当ばっかりやな最近。夜は冷やし中華。豚バラで作ったチャーシューに炒り卵、トマトときゅうりを載せたもの。簡単でさっぱりしていてうまいのでこれからはお昼ご飯とかに作っていきたい。

 

7/21
お弁当:焼豚、卵焼き、ブロッコリ、春雨サラダ
晩御飯:牛肉入りきんぴら、きゅうりの簡単漬物、かぼちゃサラダ、マッシュポテトのチーズ焼き、わかめの味噌汁
備考:またも前日の残りを超有効活用してのお弁当。手抜きで一週間を終えた感じすごい。夜は残り物の処理メニュー。お肉屋さんで買う牛肉がおいしいと再び感じる。

 

7/22
お弁当:なし
晩御飯:ミートソースドリア、すいとん汁、昨日の残り物
備考:朝、昨日の残りのマッシュポテトを食べた後なんとうどん屋を2店舗はしご。その後久々にカラオケ。夕飯は残っていたミンチでミートソースを作りました。ごはんにかけて焼くだけ簡単メニュー。残り物はサラダときゅうりときんぴらです。

 

7/23
お弁当:なし
晩御飯:なし
備考:お昼は確か冷たいそうめんばかり食べていた気がする。夜はなんだっけ…全然思い出せない。ミートソーススパゲッティかな?

 

ラトビアエストニアフィンランドから帰ってきました。旅から帰ってきたら下書きがものすごい途中のまま…最終日のメニュー覚えてないよ!明日からまた通常営業したいと思います。