75 note

きなこの雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当と晩御飯 9/18〜9/24

9/18晩御飯:とりめし、白瓜と豚肉の炒め物、きゅうりのツナサラダ、ナスのみラタトゥイユ、アスパラとオクラ、落とし卵の味噌汁備考:お昼は帰省中の後輩と外食。連れてってもろたー。そして東京からの結婚式帰りの夫と家で晩御飯。なんだか夏っぽいメニュ…

今週のお弁当と晩御飯 9/11〜9/14

夏休み期間中のおべんとうメモを付け忘れていました。なんたる失態!猪肉カレーとか、からあげ定食とか作って食べました。うどんもなんと6軒食べに行きました!食い過ぎ!毎年恒例夏休みの旅行は今年は鳥取でした。鳥取で一泊、三朝で一泊。土地のお野菜や…

旅の雑感 エストニア編

旅の雑感、今回はエストニアです。 エストニアには、7/29〜7/31まで滞在しました。7/28リガを出発し、その日の夜にヘルシンキにつきました。空港には20時ごろ到着したのですが、日本でいう夕方くらいの明るさだったので空港からバスに乗って、ヘルシンキ中央…

今週のお弁当と晩御飯 8/28〜9/3

8/28お弁当:ドライカレー弁当晩御飯:直伝肉団子、モロヘイヤ、おくらと四角豆の茹でたの、蓮根と春雨のスープ備考:作り置きのドライカレーを使って簡単弁当。夜はどうしても肉団子が食べたくなって作ってみたけれど、うまくいかず…もっとかりかりにしたか…