75 note

きなこの雑記帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/11 SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”@さぬき市野外音楽広場テアトロン

スピッツのライブ、いやそもそもライブ自体にめちゃめちゃ久しぶりに行ってきました。思えばスピッツのライブに行くのは、いつぶりなんでしょう…さざなみあたりのツアー以来?それともファンクラブイベント?はじめて見たのが学生時代に参加した2008年のセッ…

旅の雑感 ラトビア編

もうずいぶん前ですが、ラトビアの旅を振り返ってみたいと思います。時系列ではなく、雑感として振り返ります。 フィンランド経由でラトビアについたのは、現地時間25日の18時頃でした。飛行機のトラブル(乗客が足りないかチェックイン漏れかと思われる)で…

今週のお弁当と晩御飯 8/21〜8/27

8/21お弁当:豚とナスのピリピリ味噌炒め、卵焼き、アスパラ、プチトマト晩御飯:豚ピー、れんこんの甘酢煮、じゃがいものマヨネーズ焼き、わかめ卵スープ備考:お弁当はいつものごとく前夜の残り物を。晩御飯はピーマンが熟してきていたので豚とピーマンの…

今週のお弁当と晩御飯 8/14〜8/20

8/14お弁当:鳥の照り焼き、卵焼き、糸こんにゃく明太あえ、プチトマト晩御飯:ゴーヤチャンプルー、筑前煮、きゅうりの塩もみ、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁備考:主菜の作り置きがなかったので作りつつ卵焼きも焼きつつ…世間のお母さんはすごい…ばたばた…

ラトビア・エストニア・フィンランド旅行

7/25~8/2まで、ラトビアとエストニア、フィンランドに旅行に行ってきました。結論としては、とても楽しかったです。詳細な旅行記は私には書けないので、雑感でこれよりも少し詳細な旅行記をまたまとめたいと思います…出来るのか!とりあえず、写真で旅のハイ…

今週のお弁当と晩御飯 8/7〜8/13

8/7お弁当:豚しゃぶ梅味噌あえ、こんにゃくのきんぴら、ブロッコリ、卵焼き、プチトマト晩御飯:冷凍ちゃんぽん備考:夜眠れなかったので早起きして弁当…の割にはなんか適当だな。そういうときはちゃんと揚げ物作らねば。夜はグリーンカレーにしようと思っ…

今週のお弁当と晩御飯 7/17〜7/23

7/17お弁当:なし晩御飯:ポークチャップ、茹でキャベツとマカロニ、きゅうりのヨーグルトサラダ、こんにゃくの煮物バター風味、凍り豆腐とえのきの味噌汁備考:祝日のためお弁当はなし。お昼はそうめんにキムチ入れて冷麺風にしてみた。晩御飯は家にあるも…